asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主を信じる者は、だれも失望することがない。

使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、10・9口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われます。10実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。11聖書にも、「…

神はすべての民を御国の永遠の平和に招かれる。

イザヤの預言 2・1アモツの子イザヤが、ユダとエルサレムについて幻に見たこと。 2終わりの日に主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ち、どの峰よりも高くそびえる。国々はこぞって大河のようにそこに向かい3多くの民が来て言う。「主の山に登り、ヤコブの…

わたしはダビデのために正義の若枝を生え出てさせる。

エレミヤの預言 33・14見よ、わたしが、イスラエルの家とユダの家に恵みの約束を果たす日が来る、と主は言われる。15その日、その時、わたしはダビデのために正義の若枝を生え出でさせる。彼は公平と正義をもってこの国を治める。16その日には、ユダは救われ…

その国はとこしえに続き、支配者はすべて、彼らに仕え、彼らに従う。

ダニエルの預言 7・15わたしダニエルは大いに憂い、頭に浮かんだこの幻に悩まされた。16そこに立っている人の一人に近づいてこれらのことの意味を尋ねると、彼はそれを説明し、解釈してくれた。17「これら四頭の大きな獣は、地上に起ころうとする四人の王で…

諸国、諸族、諸言語の民は皆、彼に仕え、彼の支配はとこしえに続き、その統治は滅びることがない。

ダニエルの預言 7・2ある夜、わたしは幻を見た。見よ、天の四方から風が起こって、大海を波立たせた。3すると、その海から四頭の大きな獣が現れた。それぞれ形が異なり、4第一のものは獅子のようであったが、鷲の翼が生えていた。見ていると、翼は引き抜かれ…

この神は救い主、助け主。天にも地にも、不思議な御業を行い、ダニエルを獅子の力から救われた。

ダニエルの預言 その日、6・12役人たちはやって来て、ダニエルがその神に祈り求めているのを見届け、13王の前に進み出、禁令を引き合いに出してこう言った。「王様、向こう三十日間、王様を差し置いて他の人間や神に願い事をする者があれば、獅子の洞窟に投…

神はあなたの治世を数えて、それを終わらせられた。

ダニエルの預言 その日、5・1ベルシャツァル王は千人の貴族を招いて大宴会を開き、みんなで酒を飲んでいた。2宴も進んだころ、ベルシャツァルは、その父ネブカドネツァルがエルサレムの神殿から奪って来た金銀の祭具を持って来るように命じた。王や貴族、後…

王様、あなたは一つの像を御覧になりました。

ダニエルの預言 その日、ダニエルはネブカドネツァル王に言った。2・31「王様、あなたは一つの像を御覧になりました。それは巨大で、異常に輝き、あなたの前に立ち、見るも恐ろしいものでした。32それは頭が純金、胸と腕が銀、腹と腿が青銅、33すねが鉄、足…

この四人の少年は、知識と才能を神から恵まれた。

ダニエルの預言 1・1ユダの王ヨヤキムが即位して三年目のことであった。バビロンの王ネブカドネツァルが攻めて来て、エルサレムを包囲した。2主は、ユダの王ヨヤキムと、エルサレム神殿の祭具の一部を彼の手中に落とされた。ネブカドネツァルはそれらをシン…

彼の支配はとこしえに続く。

ダニエルの預言 7・13夜の幻をなお見ていると、見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り「日の老いたる者」の前に来て、そのもとに進み14権威、威光、王権を受けた。諸国、諸族、諸言語の民は皆、彼に仕え彼の支配はとこしえに続きその統治は滅びることが…

見よ、わたしは大きな苦痛を負って、異郷にあって死ぬばかりである。

マカバイ記 6・1アンティオコス王は、高地の国々を通過していたとき、豊富な金と銀で有名なエリマイスという町がペルシアにあることを耳にした。2その町の神殿は、驚くほど富んでいて、金の兜、胸当て、武器などがあったが、それはマケドニア人の王、フィリ…

神を知らない人々は皆、生来むなしい。

知恵の書 13・1神を知らない人々は皆、生来むなしい。彼らは目に見えるよいものを通して、存在そのものである方を知ることができず、作品を前にしても作者を知るに至らなかった。2かえって火や風や素早く動く空気、星空や激しく流れる水、天において光り輝く…

知恵は太陽よりも美しく、すべての星座にまさり、光よりもはるかに輝かしい。

知恵の書 7・22b知恵には、理知に富む聖なる霊がある。この霊は単一で、多様で、軽妙な霊、活発で、明白で、汚れなく、明確で、害を与えず、善を好む、鋭敏な霊、23抵抗し難く、善を行い、人間愛に満ち、堅固で、安全で、憂いがなく、すべてを成し遂げ、すべ…

聖なる掟を聖なる手段で守る者は、聖とされ、掟を学んだ者には弁明の道が開かれる。

知恵の書 6・1王たちよ、聞いて悟るがよい。地の果てまで治める者たちよ、学ぶがよい。2多くの人々を支配し、その国々の数を誇る者たちよ、耳を傾けよ、3あなたたちの権力は主から、支配権はいと高き方から与えられている。主はあなたたちの業を調べ、計画を…

わたしを神殿の入り口に連れ戻した。

エゼキエルの預言 その日、主の使いは47・1わたしを神殿の入り口に連れ戻した。すると見よ、水が神殿の敷居の下から湧き上がって、東の方へ流れていた。神殿の正面は東に向いていた。水は祭壇の南側から出て神殿の南壁の下を流れていた。2彼はわたしを北の門…

知恵1・1-7 善良な心で主を思い、素直な心で主を求めよ。

知恵の書 1・1国を治める者たちよ、義を愛せよ、善良な心で主を思い、素直な心で主を求めよ。2主を試すことをしない人は主を見いだし、不信を抱かない人に主は御自身を示される。3よこしまな考えは人を神から遠ざけ、主の力は、試そうとする愚か者の罪深さを…

やもめは小麦粉で小さいパン菓子を作って、エリヤに持っていった。

列王記 17・10その日、預言者エリヤは立ってサレプタに行った。町の入り口まで来ると、一人のやもめが薪を拾っていた。エリヤはやもめに声をかけ、「器に少々水を持って来て、わたしに飲ませてください」と言った。11彼女が取りに行こうとすると、エリヤは声…

この福音は、世々にわたって隠されていた、秘められた計画を啓示するものです。

使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、16・3キリスト・イエスに結ばれてわたしの協力者となっている、プリスカとアキラによろしく。4命がけでわたしの命を守ってくれたこの人たちに、わたしだけでなく、異邦人のすべての教会が感謝しています。5また、…

わたしは、神のために働くことをキリスト・イエスによって誇りに思っています。

使徒パウロのローマの教会への手紙 15・14兄弟たち、あなたがた自身は善意に満ち、あらゆる知識で満たされ、互いに戒め合うことができると、このわたしは確信しています。15記憶を新たにしてもらおうと、この手紙ではところどころかなり思い切って書きました…

わたしは生きている。すべてのひざはわたしの前にかがみ、すべての舌が神をほめたたえる

使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、14・7わたしたちの中には、だれ一人自分のために生きる人はなく、だれ一人自分のために死ぬ人もいません。8わたしたちは、生きるとすれば主のために生き、死ぬとすれば主のために死ぬのです。従って、生きるにして…

隣人を自分のように愛しなさい

使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、13・8互いに愛し合うことのほかは、だれに対しても借りがあってはなりません。人を愛する者は、律法を全うしているのです。9「姦淫するな、殺すな、盗むな、むさぼるな」、そのほかどんな掟があっても、「隣人を自…

神に従う人の魂は神の手で守られ、もはやいかなる責め苦も受けることはない。

知恵の書 3・1神に従う人の魂は神の手で守られ、もはやいかなる責め苦も受けることはない。2愚か者たちの目には彼らは死んだ者と映り、この世からの旅立ちは災い、3自分たちからの離別は破滅に見えた。ところが彼らは平和のうちにいる。4人間の目には懲らし…

わたしは、あらゆる国民、種族、民族、言葉の違う民の中から集まった、だれにも数えきれないほどの大群衆を見た。

ヨハネの黙示 7・2わたしヨハネはまた、もう一人の天使が生ける神の刻印を持って、太陽の出る方角から上って来るのを見た。この天使は、大地と海とを損なうことを許されている四人の天使に、大声で呼びかけて、3こう言った。「我々が、神の僕たちの額に刻印…