asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。

フィリピ2・1-4 めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。 使徒パウロのフィリピの教会への手紙 皆さん、2・1あなたがたに幾らかでも、キリストによる励まし、愛の慰め、〝霊〟による交わり、それに慈しみや憐れみの心があるなら、2…

あなたはすべての人を憐れみ、存在するものすべてを愛される

知恵11・22-12・2 あなたはすべての人を憐れみ、存在するものすべてを愛される 知恵の書 11・22主よ、御前では、全宇宙は秤をわずかに傾ける塵、朝早く地に降りる一滴の露にすぎない。23全能のゆえに、あなたはすべての人を憐れみ、回心させようとして、人々…

キリストが告げ知らされているのですから、わたしはそれを喜んでいます。

フィリピ1・18b-26 キリストが告げ知らされているのですから、わたしはそれを喜んでいます。 使徒パウロのフィリピの教会への手紙 皆さん、1・18b口実であれ、真実であれ、とにかく、キリストが告げ知らされているのですから、わたしはそれを喜んでいます。…

あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者です。

エフェソ2・19−22 あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者です。 使徒パウロのエフェソの教会ヘの手紙 皆さん、2・19あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、20使徒や預言者という…

〝霊〟に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。

エフェソ6・10-20 〝霊〟に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、6・10最後に言います。主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。1…

子供たち、主に結ばれている者として両親に従いなさい。

エフェソ6・1-9 子供たち、主に結ばれている者として両親に従いなさい。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 6・1子供たち、主に結ばれている者として両親に従いなさい。それは正しいことです。2「父と母を敬いなさい。」これは約束を伴う最初の掟です。3「…

夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のために御自分をお与えになったように、妻を愛しなさい。

エフェソ5・21-33 夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のために御自分をお与えになったように、妻を愛しなさい。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、5・21キリストに対する畏れをもって、互いに仕え合いなさい。22妻たちよ、主に仕えるように、…

あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。

エフェソ4・32-5・8 あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、4・32互いに親切にし、憐れみの心で接し、神がキリストによってあなたがたを赦してく…

謙虚な人の祈りは、雲を突き抜けて行く。

シラ35・15b-17、20-22a 謙虚な人の祈りは、雲を突き抜けて行く。 シラ書 35・15b主は裁く方であり、人を偏り見られることはない。16貧しいからといって主はえこひいきされないが、虐げられている者の祈りを聞き入れられる。17主はみなしごの願いを無視され…

ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を福音宣教者、ある人を牧者、教師とされたのです。

エフェソ4・7-16 ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を福音宣教者、ある人を牧者、教師とされたのです。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、4・7わたしたち一人一人に、キリストの賜物のはかりに従って、恵みが与えられています。8そこで、「高…

体は一つ、霊は一つです。

エフェソ4・1-6 体は一つ、霊は一つです。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、4・1主に結ばれて囚人となっているわたしはあなたがたに勧めます。神から招かれたのですから、その招きにふさわしく歩み、2一切高ぶることなく、柔和で、寛容の心を持…

エフェソ3・14-21 キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、3・14わたしは御父の前にひざまずいて祈ります。15御父から、天と地にあるすべての家族がその名を与えられています…

キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。

エフェソ3・14-21 キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、3・14わたしは御父の前にひざまずいて祈ります。15御父から、天と地にあるすべての家族がその名を与えられています…

異邦人が福音によってキリスト・イエスにおいて、約束されたものを受け継ぐ者です。

エフェソ3・2-12 異邦人が福音によってキリスト・イエスにおいて、約束されたものを受け継ぐ者です。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、3・2あなたがたのために神がわたしに恵みをお与えになった次第について、あなたがたは聞いたにちがいありま…

ルカだけがわたしのところにいます。

②テモテ4・10-17a ルカだけがわたしのところにいます。 使徒パウロのテモテヘの手紙 愛する者よ、4・10デマスはこの世を愛し、わたしを見捨ててテサロニケに行ってしまい、クレスケンスはガラテヤに、テトスはダルマティアに行っています。11ルカだけがわた…

わたしたちをキリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。

エフェソ2・1-10 わたしたちをキリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、2・1あなたがたは、以前は自分の過ちと罪のために死んでいたのです。2この世を支配する者、かの空…

モーセが手を上げている間、イスラエルは優勢になった。

出エジプト17・8-13 モーセが手を上げている間、イスラエルは優勢になった。 出エジプト記 17・8アマレクがレフィディムに来てイスラエルと戦ったとき、9モーセはヨシュアに言った。 「男子を選び出し、アマレクとの戦いに出陣させるがよい。明日、わたしは…

キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。

エフェソ1・15-23 キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、わたしは、1・15あなたがたが主イエスを信じ、すべての聖なる者たちを愛していることを聞き、16祈りの度に、あなたがた…

わたしたちは贖われて神のものとなるのです

エフェソ1・11-14 わたしたちは贖われて神のものとなるのです 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、1・11キリストにおいてわたしたちは、御心のままにすべてのことを行われる方の御計画によって前もって定められ、約束されたものの相続者とされまし…

天にあるものも地にあるものもキリストのもとに一つにまとめられるのです。

エフェソ1・1-10 天にあるものも地にあるものもキリストのもとに一つにまとめられるのです。 使徒パウロのエフェソの教会への手紙 1・1神の御心によってキリスト・イエスの使徒とされたパウロから、エフェソにいる聖なる者たち、キリスト・イエスを信ずる人…

霊の導きに従って前進しましょう。

ガラテヤ5・18-25 霊の導きに従って前進しましょう。 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、5・18霊に導かれているなら、あなたがたは、律法の下にはいません。19肉の業は明らかです。それは、姦淫、わいせつ、好色、20偶像礼拝、魔術、敵意、争い、…

奴隷の軛に二度とつながれてはなりません。

ガラテヤ5・1-6 奴隷の軛に二度とつながれてはなりません。 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、5・1自由を得させるために、キリストはわたしたちを自由の身にしてくださったのです。だから、しっかりしなさい。奴隷の軛に二度とつながれてはなりま…

奴隷の軛に二度とつながれてはなりません。

ガラテヤ4・22-24、26-27、31-5・1 奴隷の軛に二度とつながれてはなりません。 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、4・22アブラハムには二人の息子があり、一人は女奴隷から生まれ、もう一人は自由な身の女から生まれたと聖書に書いてあります。23…

ナアマンは神の人のところに引き返し、神への信仰を告白した

列王記下5・14-17 ナアマンは神の人のところに引き返し、神への信仰を告白した 列王記 その日、5・14シリアのナアマンは神の人エリシャの言葉どおりに下って行って、ヨルダン川に七度身を浸した。彼の体は元に戻り、小さい子供の体のようになり、清くなった。…

あなたがたは、アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。

ガラテヤ2・22-29 あなたがたは、アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、2・22聖書はすべてのものを罪の支配下に閉じ込めたのです。それは、神の約束が、イエス・キリストへの信仰によって、信じる人…

信仰によって…

ガラテヤ3・7-14 信仰によって… 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、3・7信仰によって生きる人々こそ、アブラハムの子であるとわきまえなさい。8聖書は、神が異邦人を信仰によって義となさることを見越して、「あなたのゆえに異邦人は皆祝福される…

あなたがたが福音を聞いて信じたからです

ガラテヤ3・1-5 あなたがたが福音を聞いて信じたからです 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 3・1ああ、物分かりの悪いガラテヤの人たち、だれがあなたがたを惑わしたのか。目の前に、イエス・キリストが十字架につけられた姿ではっきり示されたではないか…

あなたがたが福音を聞いて信じたからです

あなたがたが福音を聞いて信じたからです

わたしたちが貧しい人たちのことを忘れないようにと

わたしたちが貧しい人たちのことを忘れないようにと 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、2・1その後十四年たってから、わたしはバルナバと一緒にエルサレムに再び上りました。その際、テトスも連れて行きました。2エルサレムに上ったのは、啓示によ…

わたしのことで神をほめたたえておりました。

わたしのことで神をほめたたえておりました。 使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 皆さん、1・13あなたがたは、わたしがかつてユダヤ教徒としてどのようにふるまっていたかを聞いています。わたしは、徹底的に神の教会を迫害し、滅ぼそうとしていました。14…