asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖アブラハムの献げ物

Home | HimemikoPsyche 2021 創世記 その日、22・1神はアブラハムを試された。神が、「アブラハムよ」と呼びかけ、彼が、「はい」と答えると、2神は命じられた。「あなたの息子、あなたの愛する独り子イサクを連れて、モリヤの地に行きなさい。わたしが命じ…

彼は悔い改めて、必ず生きる。死ぬことはない。

Home | HimemikoPsyche 2021 エゼキエルの預言 主は言われる。18・21「悪人であっても、もし犯したすべての過ちから離れて、わたしの掟をことごとく守り、正義と恵みの業を行うなら、必ず生きる。死ぬことはない。22彼の行ったすべての背きは思い起こされる…

主よ、わたしたちの王よ、ただひとりでいるわたしを助けてください。

Home | HimemikoPsyche 2021 エステル記 その日、12王妃エステルは死の苦悩に襲われて、主に寄りすがった。14そして、イスラエルの神である主に祈った。 「主よ、わたしたちの王よ、あなたは唯一なるお方、あなたのほかに助け手を持たないただひとりでいるわ…

あと四十日すれば、ニネベの都は滅びる。

ヨナの預言 3・1主の言葉が再びヨナに臨んだ。2「さあ、大いなる都ニネベに行って、わたしがお前に語る言葉を告げよ。」 3ヨナは主の命令どおり、直ちにニネベに行った。ニネベは非常に大きな都で、一回りするのに三日かかった。4ヨナはまず都に入り、一日分…

わたしが与えた使命を必ず果たす。

Home | HimemikoPsyche 2021 イザヤの預言 主は言われる。 55・10雨も雪も、ひとたび天から降ればむなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ種蒔く人には種を与え食べる人には糧を与える。11そのように、わたしの口から出るわた…

わたしは、あなたたちと、そして後に続く子孫と、契約を立てる。

Home | HimemikoPsyche 2021 創世記 9・8神はノアと彼の息子たちに言われた。 9「わたしは、あなたたちと、そして後に続く子孫と、契約を立てる。10あなたたちと共にいるすべての生き物、またあなたたちと共にいる鳥や家畜や地のすべての獣など、箱舟から出…

安息日を喜びの日と呼ぶ。

asa6fuji.wixsite.com 申命記 主は言われる。 58・9b軛を負わすこと、指をさすこと呪いの言葉をはくことをあなたの中から取り去るなら10飢えている人に心を配り苦しめられている人の願いを満たすならあなたの光は、闇の中に輝き出であなたを包む闇は、真昼の…

わたしは今日、命と幸い、死と災いをあなたの前に置く。

Home | HimemikoPsyche 2021 申命記 モーセは民に言った。30・15「見よ、わたしは今日、命と幸い、死と災いをあなたの前に置く。16わたしが今日命じるとおり、あなたの神、主を愛し、その道に従って歩み、その戒めと掟と法を守るならば、あなたは命を得、か…

エバは身ごもってカインを産み、「わたしは主によって男子を得た」と言った。

*1; letter-spacing: normal; text-align: center;">≪風の時代を生きる≫ Reborn Loving Life *2; letter-spacing: normal;">新生愛活 *3; letter-spacing: normal;">♥風の時代・愛する人たちに神の祝福がありますように♥ Home | HimemikoPsyche 2021 創世記 …

お前のゆえに、土は呪われるものとなった。お前は生涯苦しむ。

創世記 3・16神は女に向かって言われた。「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。お前は、苦しんで子を産む。お前は男を求め彼はお前を支配する。」17神はアダムに向かって言われた。「お前は女の声に従い取って食べるなと命じた木から食べた。お前のゆ…

≪風の時代を生きる≫ Reborn Loving Life 新生愛活 ♥

Home | HimemikoPsyche 2021

こういうわけで、男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる。

創世記 2・18主なる神は言われた。「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。」 19主なる神は、野のあらゆる獣、空のあらゆる鳥を土で形づくり、人のところへ持って来て、人がそれぞれをどう呼ぶか見ておられた。人が呼ぶと、それはすべて、…

こういうわけで、男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる。

創世記 2・18主なる神は言われた。「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。」 19主なる神は、野のあらゆる獣、空のあらゆる鳥を土で形づくり、人のところへ持って来て、人がそれぞれをどう呼ぶか見ておられた。人が呼ぶと、それはすべて、…

神は、あなたがたを子として取り扱っておられます。

ヘブライ人への手紙 皆さん、12・4あなたがたはまだ、罪と戦って血を流すまで抵抗したことがありません。5また、子供たちに対するようにあなたがたに話されている次の勧告を忘れています。「わが子よ、主の鍛錬を軽んじてはいけない。主から懲らしめられても…