asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2021-01-01から1年間の記事一覧

あなたがたは聖なる方から油を注がれているので、皆、真理を知っています。

使徒ヨハネの手紙 2・18子供たちよ、終わりの時が来ています。反キリストが来ると、あなたがたがかねて聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現れています。これによって、終わりの時が来ていると分かります。19彼らはわたしたちから去って行きましたが…

イエスの名によってあなたがたの罪が赦されている。

使徒ヨハネの手紙 2・12子たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、イエスの名によってあなたがたの罪が赦されているからである。13父たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、あなたがたが、初めから存在なさる方を知っているからである。若者た…

兄弟を愛する人は、いつも光の中にいる。

使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、2・3わたしたちは、神の掟を守るなら、それによって、神を知っていることが分かります。4「神を知っている」と言いながら、神の掟を守らない者は、偽り者で、その人の内には真理はありません。5しかし、神の言葉を守るなら、…

この方こそ、全世界の罪を償ういけにえです。

使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、5わたしたちがイエスから既に聞いていて、あなたがたに伝える知らせとは、神は光であり、神には闇が全くないということです。6わたしたちが、神との交わりを持っていると言いながら、闇の中を歩むなら、それはうそをついてい…

わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えます。

使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、1・1初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て、手で触れたものを伝えます。すなわち、命の言について。――2この命は現れました。御父と共にあったが、わたしたちに現れたこの永遠の命を、わたし…

悔い改めよ。天の国は近づいた。

マラキの預言 3・1見よ、わたしは使者を送る。彼はわが前に道を備える。あなたたちが待望している主は突如、その聖所に来られる。あなたたちが喜びとしている契約の使者見よ、彼が来る、と万軍の主は言われる。2だが、彼の来る日に誰が身を支えうるか。彼の…

ハンナ、サムエルをささげる

サムエル記 サムエルが1・24乳離れした後、ハンナは三歳の雄牛一頭、麦粉を一エファ、ぶどう酒の革袋を一つ携え、その子を連れてシロの主の家に上って行った。この子は幼子にすぎなかったが、25人々は雄牛を屠り、その子をエリのもとに連れて行った。26ハン…

「美しい子よ、さあ、たって出ておいで。」

雅歌 8恋しい人の声が聞こえます。山を越え、丘を跳んでやって来ます。9恋しい人はかもしかのよう若い雄鹿のようです。ごらんなさい、もう家の外に立って窓からうかがい格子の外からのぞいています。 10恋しい人は言います。「恋人よ、美しいひとよさあ、立…

見よ、おとめが身ごもって、男の子を産む。

イザヤの預言 その日、7・10主はアハズに向かって言われた。11「主なるあなたの神に、しるしを求めよ。深く陰府の方に、あるいは高く天の方に。」12しかし、アハズは言った。「わたしは求めない。主を試すようなことはしない。」13イザヤは言った。「ダビデ…

お前の中から、イスラエルを治める者が出る。

ミカの預言 主は言われる。5・1エフラタのベツレヘムよお前はユダの氏族の中でいと小さき者。お前の中から、わたしのためにイスラエルを治める者が出る。彼の出生は古く、永遠の昔にさかのぼる。2まことに、主は彼らを捨ておかれる産婦が子を産むときまで。…

ユダの回復

エレミヤの預言 23・5見よ、このような日が来る、と主は言われる。わたしはダビデのために正しい若枝を起こす。王は治め、栄えこの国に正義と恵みの業を行う。6彼の代にユダは救われイスラエルは安らかに住む。彼の名は、「主は我らの救い」と呼ばれる。 7そ…

ヤコブの祝福

創世記 その日、49・1ヤコブは息子たちを呼び寄せて言った。 「集まりなさい。わたしは後の日にお前たちに起こることを語っておきたい。 2ヤコブの息子たちよ、集まって耳を傾けよ。お前たちの父イスラエルに耳を傾けよ。 8ユダよ、あなたは兄弟たちにたたえ…

新しい祝福

イザヤの預言 54・1喜び歌え、不妊の女、子を産まなかった女よ。歓声をあげ、喜び歌え産みの苦しみをしたことのない女よ。夫に捨てられた女の子供らは夫ある女の子供らよりも数多くなると主は言われる。2あなたの天幕に場所を広く取りあなたの住まいの幕を広…

正しい神、救いを与える神はわたしのほかにはない。

イザヤの預言 45・6bわたしが主、ほかにはいない。7光を造り、闇を創造し平和をもたらし、災いを創造する者。わたしが主、これらのことをするものである。 8天よ、露を滴らせよ。雲よ、正義を注げ。地が開いて、救いが実を結ぶように。恵みの御業が共に芽生…

エルサレムの罪と贖い

ゼファニアの預言 主は言われる。3・1災いだ、反逆と汚れに満ちた暴虐の都は。2この都は神の声を聞かず戒めを受け入れなかった。主に信頼せず、神に近づこうとしなかった。 9その後、わたしは諸国の民に清い唇を与える。彼らは皆、主の名を唱え一つとなって…

ひとつの星がヤコブから進み出る。

民数記 その日、24・2バラムは目を凝らして、イスラエルが部族ごとに宿営しているのを見渡した。神の霊がそのとき、彼に臨んだ。3彼はこの託宣を述べた。べオルの子バラムの言葉。目の澄んだ者の言葉。4神の仰せを聞き、全能者のお与えになる幻を見る者、倒…

主はお前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。

ゼファニヤの預言 3・14娘シオンよ、喜び叫べ。イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。15主はお前に対する裁きを退けお前の敵を追い払われた。イスラエルの王なる主はお前の中におられる。お前はもはや、災いを恐れることは…

彼の言葉は松明のように燃えていた。

シラ書 そのころ、48・1火のような預言者エリヤが登場した。彼の言葉は松明のように燃えていた。2彼は人々に飢饉をもたらし、その熱意をもって人々の数を減らした。3彼は主の言葉によって天を閉ざし、三度、火を降らせた。4エリヤよ、あなたはその驚くべき業…

あなたの平和は大河のように

イザヤの預言 48・17イスラエルの聖なる神あなたを贖う主はこう言われる。わたしは主、あなたの神わたしはあなたを教えて力をもたせあなたを導いて道を行かせる。18わたしの戒めに耳を傾けるならあなたの平和は大河のように恵みは海の波のようになる。19あな…

諸国民の審判

イザヤの預言 41・13わたしは主、あなたの神。あなたの右の手を固く取って言う恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。14あなたを贖う方、イスラエルの聖なる神主は言われる。恐れるな、虫けらのようなヤコブよイスラエルの人々よ、わたしはあなたを助ける。…

お前の子孫と女の子孫の間に、わたしは敵意を置く。

創世記 アダムが木の実を食べた後に、3・9主なる神は彼を呼ばれた。「どこにいるのか。」10彼は答えた。「あなたの足音が園の中に聞こえたので、恐ろしくなり、隠れております。わたしは裸ですから。」11神は言われた。「お前が裸であることを誰が告げたのか…

帰還の約束

イザヤの預言 40・1慰めよ、わたしの民を慰めよとあなたたちの神は言われる。2エルサレムの心に語りかけ彼女に呼びかけよ苦役の時は今や満ち、彼女の咎は償われた、と。罪のすべてに倍する報いを主の御手から受けた、と。 3呼びかける声がある。主のために、…

栄光の回復

イザヤの預言 35・1荒れ野よ、荒れ地よ、喜び躍れ砂漠よ、喜び、花を咲かせよ野ばらの花を一面に咲かせよ。2花を咲かせ大いに喜んで、声をあげよ。砂漠はレバノンの栄光を与えられカルメルとシャロンの輝きに飾られる。人々は主の栄光と我らの神の輝きを見る…

神は、お前の輝きを示される。

バルクの預言 5・1エルサレムよ、悲しみと不幸の衣を脱ぎ、神から与えられる栄光で永遠に飾れ。2神から与えられる義の衣を身にまとい、頭に永遠なる者の栄光の冠をつけよ。3神は天の下のすべての地にお前の輝きを示される。4お前は神から「義の平和、敬神の…

救いのとき

イザヤの預言 イスラエルの聖なる神、主は言われる。30・19まことに、シオンの民、エルサレムに住む者よもはや泣くことはない。主はあなたの呼ぶ声に答えて必ず恵みを与えられる。主がそれを聞いて、直ちに答えてくださる。20わが主はあなたたちに災いのパン…

勝利の歌

イザヤの預言 26・1その日には、ユダの地でこの歌がうたわれる。我らには、堅固な都がある。救いのために、城壁と堡塁が築かれた。2城門を開け神に従い、信仰を守る民が入れるように。3堅固な思いを、あなたは平和に守られるあなたに信頼するゆえに、平和に…

福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸である。

使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、9・16わたしが福音を告げ知らせても、それはわたしの誇りにはなりません。そうせずにはいられないことだからです。福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸なのです。17自分からそうしているなら、報酬を得るで…

神の驚くべき御業

イザヤの預言 その日、25・6万軍の主はこの山で祝宴を開きすべての民に良い肉と古い酒を供される。それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒。7主はこの山ですべての民の顔を包んでいた布とすべての国を覆っていた布を滅ぼし8死を永久に滅ぼしてくださる。主な…

主を信じる者は、だれも失望することがない。

使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、10・9口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われます。10実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。11聖書にも、「…

神はすべての民を御国の永遠の平和に招かれる。

イザヤの預言 2・1アモツの子イザヤが、ユダとエルサレムについて幻に見たこと。 2終わりの日に主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ち、どの峰よりも高くそびえる。国々はこぞって大河のようにそこに向かい3多くの民が来て言う。「主の山に登り、ヤコブの…