asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主を信じる者は、だれも失望することがない。

ローマ10・9-18 主を信じる者は、だれも失望することがない。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、10・9口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われます。10実に、人は心で信じて…

彼は弱い人のために正当な裁きを行う。

イザヤ11・1-10 彼は弱い人のために正当な裁きを行う。 イザヤの預言 その日、11・1エッサイの株からひとつの芽が萌えいで、その根からひとつの若枝が育ち2その上に主の霊がとどまる。知恵と識別の霊思慮と勇気の霊主を知り、畏れ敬う霊。3彼は主を畏れ敬う…

エルサレムの将来の栄光

イザヤ4・2-6 エルサレムの将来の栄光 イザヤの預言 4・2その日には、イスラエルの生き残った者にとって主の若枝は麗しさとなり、栄光となる。この地の結んだ実は誇りとなり、輝きとなる。3そしてシオンの残りの者、エルサレムの残された者は、聖なる者と呼…

神はすべての民を御国の永遠の平和に招かれる。

イザヤ2・1-5 神はすべての民を御国の永遠の平和に招かれる。 イザヤの預言 2・1アモツの子イザヤが、ユダとエルサレムについて幻に見たこと。2終わりの日に主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ち、どの峰よりも高くそびえる。国々はこぞって大河のように…

見よ、わたしはすぐに来る。この書物の預言の言葉を守る者は、幸いである。

黙示録22・1-7 見よ、わたしはすぐに来る。この書物の預言の言葉を守る者は、幸いである。 ヨハネの黙示 22・1天使はまた、神と小羊の玉座から流れ出て、水晶のように輝く命の水の川をわたしヨハネに見せた。2川は、都の大通りの中央を流れ、その両岸には命…

わたしはまた、新しい天と新しい地を見た。

黙示録20・1-4、11-21・2 わたしはまた、新しい天と新しい地を見た。 ヨハネの黙示 20・1わたしヨハネは、一人の天使が、底なしの淵の鍵と大きな鎖とを手にして、天から降って来るのを見た。2この天使は、悪魔でもサタンでもある、年を経たあの蛇、つまり竜…

救いと栄光と力とは、わたしたちの神のもの。

黙示録18・1-2、21-23、19・1-3、9a 救いと栄光と力とは、わたしたちの神のもの。 ヨハネの黙示 18・1わたしヨハネは、大きな権威を持っている別の天使が、天から降って来るのを見た。地上はその栄光によって輝いた。2天使は力強い声で叫んだ。 「倒れた。大…

天にもう一つの大きな驚くべきしるしを見た。

黙示録15・1-4 天にもう一つの大きな驚くべきしるしを見た。 ヨハネの黙示 15・1わたしヨハネは、天にもう一つの大きな驚くべきしるしを見た。七人の天使が最後の七つの災いを携えていた。これらの災いで、神の怒りがその極みに達するのである。 2わたしはま…

刈り入れの時が来ました。地上の穀物は実っています。

黙示録14・14-19 刈り入れの時が来ました。地上の穀物は実っています。 ヨハネの黙示 14・14わたしヨハネが見ていると、見よ、白い雲が現れて、人の子のような方がその雲の上に座っており、頭には金の冠をかぶり、手には鋭い鎌を持っておられた。15すると、…

小羊と共に十四万四千人の者たちがいた。

黙示録14・1-3、4b-5 小羊と共に十四万四千人の者たちがいた。 ヨハネの黙示 14・1また、わたしヨハネが見ていると、見よ、小羊がシオンの山に立っており、小羊と共に十四万四千人の者たちがいて、その額には小羊の名と、小羊の父の名とが記されていた。2わ…

長老たちはダビデに油を注ぎ、イスラエルの王とした

サムエル下5・1-3 長老たちはダビデに油を注ぎ、イスラエルの王とした サムエル記 その日、5・1イスラエルの全部族はヘブロンのダビデのもとに来てこう言った。「御覧ください。わたしたちはあなたの骨肉です。2これまで、サウルがわたしたちの王であったと…

二人は、天から大きな声があって、「ここに上って来い」と言うのを聞いた。

黙示録11・4-12 二人は、天から大きな声があって、「ここに上って来い」と言うのを聞いた。 ヨハネの黙示 わたしヨハネは、こう告げられた。「二人の証人を見よ。」11・4この二人の証人とは、地上の主の御前に立つ二本のオリーブの木、また二つの燭台である…

さあ行って、海と地の上に立っている天使の手にある、開かれた巻物を受け取れ。

黙示録10・8-11 さあ行って、海と地の上に立っている天使の手にある、開かれた巻物を受け取れ。 ヨハネの黙示 10・8天から聞こえたあの声が、再びわたしヨハネに語りかけて、こう言った。「さあ行って、海と地の上に立っている天使の手にある、開かれた巻物…

見よ。ユダ族から出た獅子、ダビデのひこばえが勝利を得たので、七つの封印を開いて、その巻物を開くことができる。

黙示録5・1-10 見よ。ユダ族から出た獅子、ダビデのひこばえが勝利を得たので、七つの封印を開いて、その巻物を開くことができる。 ヨハネの黙示 5・1わたしヨハネは、玉座に座っておられる方の右の手に巻物があるのを見た。表にも裏にも字が書いてあり、七…

聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者である神、主、かつておられ、今おられ、やがて来られる方。

黙示録4・1-11 聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者である神、主、かつておられ、今おられ、やがて来られる方。 ヨハネの黙示 4・1わたしヨハネが見ていると、見よ、開かれた門が天にあった。そして、ラッパが響くようにわたしに語りかけるのが聞こ…

わたしはあなたの行いを知っている。

黙示録3・1-6、14-22 わたしはあなたの行いを知っている。 ヨハネの黙示 わたしヨハネは、主がこう語りかけるのを聞いた。3・1サルディスにある教会の天使にこう書き送れ。『神の七つの霊と七つの星とを持っている方が、次のように言われる。「わたしはあな…

悔い改めて初めのころの行いに立ち戻れ。

黙示録1・1-4、2・1-5a 悔い改めて初めのころの行いに立ち戻れ。 ヨハネの黙示 1・1イエス・キリストの黙示。この黙示は、すぐにも起こるはずのことを、神がその僕たちに示すためキリストにお与えになり、そして、キリストがその天使を送って僕ヨハネにお伝…

あなたたちには義の太陽が昇る

マラキ3・19-20a あなたたちには義の太陽が昇る マラキの預言 3・19見よ、その日が来る、炉のように燃える日が。高慢な者、悪を行う者はすべてわらのようになる。到来するその日は、と万軍の主は言われる。彼らを燃え上がらせ、根も枝も残さない。20aしかし…

愛する者よ、よそから来た人たちのために誠意をもって尽くしています。

③ヨハネ5-8 愛する者よ、よそから来た人たちのために誠意をもって尽くしています。 使徒ヨハネの手紙 5愛する者よ、あなたは、兄弟たち、それも、よそから来た人たちのために誠意をもって尽くしています。6彼らは教会であなたの愛を証ししました。どうか、神…

キリストの教えにとどまっている人にこそ、御父も御子もおられます。

②ヨハネ4-9 キリストの教えにとどまっている人にこそ、御父も御子もおられます。 使徒ヨハネの手紙 選ばれた婦人よ、4あなたの子供たちの中に、わたしたちが御父から受けた掟どおりに、真理に歩んでいる人がいるのを知って、大変うれしく思いました。5さて、…

兄弟よ、わたしはあなたの愛から大きな喜びと慰めを得ました。

フィレモン7-20 兄弟よ、わたしはあなたの愛から大きな喜びと慰めを得ました。 使徒パウロのフィレモンへの手紙 7兄弟よ、わたしはあなたの愛から大きな喜びと慰めを得ました。聖なる者たちの心があなたのお陰で元気づけられたからです。 8それで、わたしは…

わたしを神殿の入り口に連れ戻した。

エゼキエル47・1-2、8-9、12 わたしを神殿の入り口に連れ戻した。 エゼキエルの預言 その日、主の使いは47・1わたしを神殿の入り口に連れ戻した。すると見よ、水が神殿の敷居の下から湧き上がって、東の方へ流れていた。神殿の正面は東に向いていた。水は祭…

健全な教えに適うことを語りなさい。

テトス2・1-8、11-14 健全な教えに適うことを語りなさい。 使徒パウロのテトスへの手紙 愛する者よ、2・1あなたは、健全な教えに適うことを語りなさい。2年老いた男には、節制し、品位を保ち、分別があり、信仰と愛と忍耐の点で健全であるように勧めなさい。…

監督は神から任命された管理者である

テトス1・1-9 監督は神から任命された管理者である 使徒パウロのテトスへの手紙 1・1神の僕、イエス・キリストの使徒パウロから――わたしが使徒とされたのは、神に選ばれた人々の信仰を助け、彼らを信心に一致する真理の認識に導くためです。2これは永遠の命…

世界の王は、我々を永遠の命へとよみがえらせてくださる

②マカバイ7・1-2、9-14 世界の王は、我々を永遠の命へとよみがえらせてくださる マカバイ記 その日、7・1七人の兄弟が母親と共に捕らえられ、鞭や皮ひもで暴行を受け、律法で禁じられている豚肉を口にするよう、王に強制された。2彼らの一人が皆に代わって言…

神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。

フィリピ4・10-19 神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。 使徒パウロのフィリピの教会への手紙 皆さん、4・10あなたがたがわたしへの心遣いを、ついにまた表してくれたことを、…

キリストの十字架に敵対して歩んでいる者が多いのです。

フィリピ3・17-4、1 キリストの十字架に敵対して歩んでいる者が多いのです。 使徒パウロのフィリピの教会への手紙 3・17兄弟たち、皆一緒にわたしに倣う者となりなさい。また、あなたがたと同じように、わたしたちを模範として歩んでいる人々に目を向けなさ…

わたしたちこそ真の割礼を受けた者です。

フィリピ3・3-8a わたしたちこそ真の割礼を受けた者です。 使徒パウロのフィリピの教会への手紙 皆さん、3・3わたしたちこそ真の割礼を受けた者です。わたしたちは神の霊によって礼拝し、キリスト・イエスを誇りとし、肉に頼らないからです。4とはいえ、肉に…

神に従う人の魂は神の手で守られ、もはやいかなる責め苦も受けることはない。

知恵3・1-6、9 神に従う人の魂は神の手で守られ、もはやいかなる責め苦も受けることはない。 知恵の書 3・1神に従う人の魂は神の手で守られ、もはやいかなる責め苦も受けることはない。2愚か者たちの目には彼らは死んだ者と映り、この世からの旅立ちは災い、…

わたしは、あらゆる国民、種族、民族、言葉の違う民の中から集まった、だれにも数えきれないほどの大群衆を見た。

黙示録7・2-4、9-14 わたしは、あらゆる国民、種族、民族、言葉の違う民の中から集まった、だれにも数えきれないほどの大群衆を見た。 ヨハネの黙示 7・2わたしヨハネはまた、もう一人の天使が生ける神の刻印を持って、太陽の出る方角から上って来るのを見た…