asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスは、御自身の前にある喜びを捨て、恥をもいとわないで十字架の死を耐え忍び、神の玉座の右にお座りになったのです。

ヘブライ12・1-4 イエスは、御自身の前にある喜びを捨て、恥をもいとわないで十字架の死を耐え忍び、神の玉座の右にお座りになったのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、12-1わたしたちもまた、このようにおびただしい証人の群れに囲まれている以上、すべて…

神は、わたしたちのために、更にまさったものを計画してくださったので、わたしたちを除いては、彼らは完全な状態に達しなかったのです。

ヘブライ11・32-40 神は、わたしたちのために、更にまさったものを計画してくださったので、わたしたちを除いては、彼らは完全な状態に達しなかったのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、11・32これ以上、何を話そう。もしギデオン、バラク、サムソン、エフ…

わたしはお前の中に、苦しめられ、卑しめられた民を残す。

ゼファニヤ2・3、3・12-13 わたしはお前の中に、苦しめられ、卑しめられた民を残す。 ゼファニヤの預言 2・3主を求めよ。 主の裁きを行い、苦しみに耐えてきたこの地のすべての人々よ恵みの業を求めよ、苦しみに耐えることを求めよ。主の怒りの日にあるいは…

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。

ヘブライ11・1-2、8-19 信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、11・1信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。2昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。 …

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。

ヘブライ11・1-2、8-19 信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、11・1信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。2昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。 …

立ち上がりなさい。イエスの名を唱え、洗礼を受けて罪を洗い清めなさい。

使徒言行録22・3-16 立ち上がりなさい。イエスの名を唱え、洗礼を受けて罪を洗い清めなさい。 使徒たちの宣教 その日、パウロは人々に言った。22・3「わたしは、キリキア州のタルソスで生まれたユダヤ人です。そして、この都で育ち、ガマリエルのもとで先祖…

キリストは新しい契約の仲介者なのです。

ヘブライ9・15、24-28 キリストは新しい契約の仲介者なのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、9・15キリストは新しい契約の仲介者なのです。それは、最初の契約の下で犯された罪の贖いとして、キリストが死んでくださったので、召された者たちが、既に約束さ…

異邦人のガリラヤにおいて、民は大いなる光を見た。

イザヤ8・23b-9・3 異邦人のガリラヤにおいて、民は大いなる光を見た。 イザヤの預言 8・23b先にゼブルンの地、ナフタリの地は辱めを受けたが、後には、海沿いの道、ヨルダン川のかなた異邦人のガリラヤは、栄光を受ける。 9・1闇の中を歩む民は、大いなる光…

神は「新しいもの」と言われることによって、最初の契約は古びてしまったと宣言されたのです。

ヘブライ8・6-13 神は「新しいもの」と言われることによって、最初の契約は古びてしまったと宣言されたのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、8・6、今、わたしたちの大祭司は、それよりはるかに優れた務めを得ておられます。更にまさった約束に基づいて制定…

律法の後になされた誓いの御言葉は、永遠に完全な者とされておられる御子を大祭司としたのです。

ヘブライ7・25-8・6 律法の後になされた誓いの御言葉は、永遠に完全な者とされておられる御子を大祭司としたのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、7・25イエスは常に生きていて、人々のために執り成しておられるので、御自分を通して神に近づく人たちを、完…

「あなたこそ永遠に、メルキゼデクと同じような祭司である」

ヘブライ7・1-3、15-17「あなたこそ永遠に、メルキゼデクと同じような祭司である」 ヘブライ人への手紙皆さん、7・1メルキゼデクはサレムの王であり、いと高き神の祭司でしたが、王たちを滅ぼして戻って来たアブラハムを出迎え、そして祝福しました。2アブラ…

イエスは、わたしたちのために先駆者としてそこへ入って行き、永遠にメルキゼデクと同じような大祭司となられたのです。

ヘブライ6・10-20 イエスは、わたしたちのために先駆者としてそこへ入って行き、永遠にメルキゼデクと同じような大祭司となられたのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、6・10神は不義な方ではないので、あなたがたの働きや、あなたがたが聖なる者たちに以前…

イエスは、大祭司です。

ヘブライ5・1-10 イエスは、大祭司です。 ヘブライ人への手紙 5・1大祭司はすべて人間の中から選ばれ、罪のための供え物やいけにえを献げるよう、人々のために神に仕える職に任命されています。2大祭司は、自分自身も弱さを身にまとっているので、無知な人、…

わたしはあなたを国々の光とし、わたしの救いをもたらす者とする。

イザヤ49・3、5-6 わたしはあなたを国々の光とし、わたしの救いをもたらす者とする。 イザヤの預言 主は49・3わたしに言われたあなたはわたしの僕、イスラエルあなたによってわたしの輝きは現れる、と。 5主の御目にわたしは重んじられている。わたしの神こ…

わたしたちにも彼ら同様に福音が告げ知らされているからです。

ヘブライ4・1-5、11 わたしたちにも彼ら同様に福音が告げ知らされているからです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、4・1神の安息にあずかる約束がまだ続いているのに、取り残されてしまったと思われる者があなたがたのうちから出ないように、気をつけましょう。…

わたしたちは、最初の確信を最後までしっかりと持ち続けるなら、キリストに連なる者となるのです。

ヘブライ3・7-14 わたしたちは、最初の確信を最後までしっかりと持ち続けるなら、キリストに連なる者となるのです。 ヘブライ人への手紙 皆さん、3・7聖霊がこう言われるとおりです。「今日、あなたたちが神の声を聞くなら、8荒れ野で試練を受けたころ、神に…

イエスは、試練を受けている人たちを助けることがおできになるのです。

ヘブライ2・14-18 イエスは、試練を受けている人たちを助けることがおできになるのです。 ヘブライ人への手紙 人は2・14血と肉を備えているので、イエスもまた同様に、これらのものを備えられました。それは、死をつかさどる者、つまり悪魔を御自分の死によ…

イエスが、死の苦しみのゆえに、「栄光と栄誉の冠を授けられた」のを見ています。

ヘブライ2・5-12 イエスが、死の苦しみのゆえに、「栄光と栄誉の冠を授けられた」のを見ています。 ヘブライ人への手紙 5神は、わたしたちが語っている来るべき世界を、天使たちに従わせるようなことはなさらなかったのです。6ある個所で、次のようにはっき…

見よ、わたしの僕、わたしが喜び迎える者を。

イザヤ42・1-4、6-7 見よ、わたしの僕、わたしが喜び迎える者を。 イザヤの預言 主は言われる。42・1見よ、わたしの僕、わたしが支える者を。わたしが選び、喜び迎える者を。彼の上にわたしの霊は置かれ彼は国々の裁きを導き出す。2彼は叫ばず、呼ばわらず、…

イザヤ60・1-6 主の栄光はあなたの上に輝く。 イザヤの預言 エルサレムよ、60・1起きよ、光を放て。あなたを照らす光は昇り主の栄光はあなたの上に輝く。2見よ、闇は地を覆い暗黒が国々を包んでいる。しかし、あなたの上には主が輝き出で主の栄光があなたの…

この方こそ、真実の神、永遠の命です

①ヨハネ5・14-21 この方こそ、真実の神、永遠の命です 使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、5・14何事でも神の御心に適うことをわたしたちが願うなら、神は聞き入れてくださる。これが神に対するわたしたちの確信です。15わたしたちは、願い事は何でも聞き入れて…

御子と結ばれている人にはこの命がある。

①ヨハネ5・5-13 御子と結ばれている人にはこの命がある。 使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、5・5だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。 6この方は、水と血を通って来られた方、イエス・キリストです。水だけではなく、水と…

互いに愛し合うこと、これがあなたがたの初めから聞いている教えだです。

①ヨハネ3・11-21 互いに愛し合うこと、これがあなたがたの初めから聞いている教えだです。 使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、3・11互いに愛し合うこと、これがあなたがたの初めから聞いている教えです。12カインのようになってはなりません。彼は悪い者に属し…

義を行う者は、御子と同じように、正しい人です。

①ヨハネ3・7-10 義を行う者は、御子と同じように、正しい人です。 使徒ヨハネの手紙 3・7子たちよ、だれにも惑わされないようにしなさい。義を行う者は、御子と同じように、正しい人です。8罪を犯す者は悪魔に属します。悪魔は初めから罪を犯しているからで…

わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。

①ヨハネ2・29-3・6 わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。 使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、2・29あなたがたは、御子が正しい方だと知っているなら、義を行う者も皆、神から生まれていることが分かるはずです…

教えられたとおり、御子の内にとどまりなさい。

①ヨハネ2・22-28 教えられたとおり、御子の内にとどまりなさい。 使徒ヨハネの手紙 愛する皆さん、2・22偽り者とは、イエスがメシアであることを否定する者でなくて、だれでありましょう。御父と御子を認めない者、これこそ反キリストです。23御子を認めない…

彼らがわたしの名をイスラエルの人々の上に置くとき、わたしは彼らを祝福する。

民数記6・22-27 彼らがわたしの名をイスラエルの人々の上に置くとき、わたしは彼らを祝福する。 民数記 6・22主はモーセに仰せになった。23アロンとその子らに言いなさい。あなたたちはイスラエルの人々を祝福して、次のように言いなさい。24主があなたを祝…