asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちは神のために力を合わせて働く者であり、あなたがたは神の畑、神の建物なのです

使徒パウロのコリントの教会への手紙 3・1兄弟たち、わたしはあなたがたには、霊の人に対するように語ることができず、肉の人、つまり、キリストとの関係では乳飲み子である人々に対するように語りました。2わたしはあなたがたに乳を飲ませて、固い食物は与…

わたしがあなたと共にいて、救い出すと主は言われた

エレミヤの預言 その日、主の言葉はわたしに臨んだ。 1・17あなたは腰に帯を締め立って、彼らに語れわたしが命じることをすべて。彼らの前におののくなわたし自身があなたを彼らの前でおののかせることがないように。18わたしは今日、あなたをこの国全土に向…

自らへりくだれ。そうすれば、主は喜んで受け入れてくださる。

シラ書 3・17子よ、何事をなすにも柔和であれ。そうすれば、施しをする人にもまして愛される。18偉くなればなるほど、自らへりくだれ。そうすれば、主は喜んで受け入れてくださる。20主の威光は壮大。主はへりくだる人によってあがめられる。 28高慢な者が被…

神によってあなたがたはキリスト・イエスに結ばれ、このキリストは、わたしたちにとって神の知恵となり、義と聖と贖いとなられたのです

使徒パウロのコリントの教会への手紙 1・26兄弟たち、あなたがたが召されたときのことを、思い起こしてみなさい。人間的に見て知恵のある者が多かったわけではなく、能力のある者や、家柄のよい者が多かったわけでもありません。27ところが、神は知恵ある者…

世は自分の知恵で神を知ることができません

使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、1・17キリストがわたしを遣わされたのは、洗礼を授けるためではなく、福音を告げ知らせるためであり、しかも、キリストの十字架がむなしいものになってしまわぬように、言葉の知恵によらないで告げ知らせるため…

あなたがたはキリストに結ばれ、あらゆる言葉、あらゆる知識において、すべての点で豊かにされています。

使徒パウロのコリントの教会への手紙 1・1神の御心によって召されてキリスト・イエスの使徒となったパウロと、兄弟ソステネから、2コリントにある神の教会へ、すなわち、至るところでわたしたちの主イエス・キリストの名を呼び求めているすべての人と共に、…

ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。

ヨハネの黙示 天使が21・9わたしに語りかけてこう言った。「ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。」10この天使が、〝霊〟に満たされたわたしを大きな高い山に連れて行き、聖なる都エルサレムが神のもとを離れて、天から下って来るのを見せ…

ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。

ヨハネの黙示 天使が21・9わたしに語りかけてこう言った。「ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。」10この天使が、〝霊〟に満たされたわたしを大きな高い山に連れて行き、聖なる都エルサレムが神のもとを離れて、天から下って来るのを見せ…

あなたがたの心を励まし、また強め、いつも善い働きをし、善い言葉を語る者としてくださるように。

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 2・1兄弟たち、わたしたちの主イエス・キリストが来られることと、そのみもとにわたしたちが集められることについてお願いしたい。2霊や言葉によって、あるいは、わたしたちから書き送られたという手紙によって、主の…

あなたがたのことをいつも神に感謝せずにはいられません

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 1・1パウロ、シルワノ、テモテから、わたしたちの父である神と主イエス・キリストに結ばれているテサロニケの教会へ。2わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。 3兄…

あなたがたのことをいつも神に感謝せずにはいられません

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 1・1パウロ、シルワノ、テモテから、わたしたちの父である神と主イエス・キリストに結ばれているテサロニケの教会へ。2わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。 3兄…

彼らはあなたたちのすべての兄弟を、あらゆる国民の間から連れて来る。

イザヤの預言 主は言われる。66・18わたしは彼らの業と彼らの謀のゆえに、すべての国、すべての言葉の民を集めるために臨む。彼らは来て、わたしの栄光を見る。19わたしは、彼らの間に一つのしるしをおき、彼らの中から生き残った者を諸国に遣わす。すなわち…

わたしは、ここで、イスラエルの子らの間にとこしえに住む

エゼキエルの預言 主の使いは43・1わたしを東の方に向いている門に導いた。2見よ、イスラエルの神の栄光が、東の方から到来しつつあった。その音は大水のとどろきのようであり、大地はその栄光で輝いた。3わたしが見た幻は、このような幻であった。それは彼…

わたしがお前たちの中に霊を吹き込むと、お前たちは生きる

エゼキエルの預言 その日、37・1主の手がわたしの上に臨んだ。わたしは主の霊によって連れ出され、ある谷の真ん中に降ろされた。そこは骨でいっぱいであった。2主はわたしに、その周囲を行き巡らせた。見ると、谷の上には非常に多くの骨があり、また見ると、…

お前たちはわたしの民となりわたしはお前たちの神となる

エゼキエルの預言 主なる神は言われる。36・23「わたしは、お前たちが国々で汚したため、彼らの間で汚されたわが大いなる名を聖なるものとする。わたしが彼らの目の前で、お前たちを通して聖なるものとされるとき、諸国民は、わたしが主であることを知るよう…

見よ、わたしは自ら自分の群れを探し出し、彼らの世話をする

エゼキエルの預言 34・1主の言葉がわたしに臨んだ。2「人の子よ、イスラエルの牧者たちに対して預言し、牧者である彼らに語りなさい。主なる神はこう言われる。災いだ、自分自身を養うイスラエルの牧者たちは。牧者は群れを養うべきではないか。3お前たちは…

わたしは神だ。わたしは海の真ん中にある神々の住みかに住まう

エゼキエルの預言 28・1主の言葉がわたしに臨んだ。2「人の子よ、ティルスの君主に向かって言いなさい。主なる神はこう言われる。お前の心は高慢になり、そして言った。『わたしは神だ。わたしは海の真ん中にある神々の住みかに住まう』と。しかし、お前は人…

一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にしていた。

ヨハネの黙示 11・19a天にある神の神殿が開かれて、その神殿の中にある契約の箱が見えた。 12・1また、天に大きなしるしが現れた。一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にし、頭には十二の星の冠をかぶっていた。2女は身ごもっていたが、子を産む痛みと苦…

あなたは国中で争いの絶えない男であるわたしを産んだ

エレミヤの預言 その日、38・4役人たちはエレミヤについて王に言った。 「どうか、この男を死刑にしてください。あのようなことを言いふらして、この都に残った兵士と民衆の士気を挫いています。この民のために平和を願わず、むしろ災いを望んでいるのです。…

わたしはだれの死をも喜ばない。お前たちは立ち帰って、生きよ

エゼキエルの預言 18・1主の言葉がわたしに臨んだ。2「お前たちがイスラエルの地で、このことわざを繰り返し口にしているのはどういうことか。『先祖が酸いぶどうを食べれば子孫の歯が浮く』と。3わたしは生きている、と主なる神は言われる。お前たちはイス…

お前の若い日にお前と結んだわたしの契約を思い起こし、お前に対して永遠の契約を立てる。

エゼキエルの預言 16・1主の言葉がわたしに臨んだ。2「人の子よ、エルサレムにその忌まわしいことを知らせなさい。3あなたは言わねばならない。主なる神は、エルサレムに対してこう言われる。お前の出身、お前の生まれはカナン人の地。父はアモリ人、母はヘ…

彼らは見る目を持っていながら見ず、聞く耳を持っていながら聞かない。

エゼキエルの預言 12・1主の言葉がわたしに臨んだ。2「人の子よ、あなたは反逆の家の中に住んでいる。彼らは見る目を持っていながら見ず、聞く耳を持っていながら聞かない。まことに彼らは反逆の家である。3それゆえ、人の子よ、あなたは捕囚の荷物を造り、…

喜んで与える人を神は愛してくださる

使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、9・6惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。7各自、不承不承ではなく、強制されてでもなく、こうしようと心に決めたとおりにしなさい。喜…

人の子よ、イスラエルの家に行き、わたしの言葉を彼らに語りなさい。

エゼキエルの預言 主は言われる。2・8「人の子よ、わたしがあなたに語ることを聞きなさい。あなたは反逆の家のように背いてはならない。口を開いて、わたしが与えるものを食べなさい。」9わたしが見ていると、手がわたしに差し伸べられており、その手に巻物…

これが主の栄光の姿の有様であった。

エゼキエルの預言 1・2それは、ヨヤキン王が捕囚となって第五年の、その月の五日のことであった。3カルデアの地ケバル川の河畔で、主の言葉が祭司ブジの子エゼキエルに臨み、また、主の御手が彼の上に臨んだ。 4わたしが見ていると、北の方から激しい風が大…

あなたは、反対者への罰に用いたその出来事で、わたしたちを招き、光栄を与えてくださった。

知恵の書 18・6あの過越の夜のことは、我々の先祖たちに前もって知らされており、彼らはあなたの約束を知ってそれを信じていたので、動揺することなく安心していられた。7神に従う人々の救いと、敵どもの滅びを、あなたの民は待っていた。8あなたは、反対者…

見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り、王権を受けた。

ダニエルの預言 わたしが7・9なお見ていると、王座が据えられ「日の老いたる者」がそこに座した。その衣は雪のように白くその白髪は清らかな羊の毛のようであった。その王座は燃える炎その車輪は燃える火10その前から火の川が流れ出ていた。幾千人が御前に仕…

見よ、良い知らせを伝え平和を告げる者の足は山の上を行く。

ナホムの預言 2・1見よ、良い知らせを伝え平和を告げる者の足は山の上を行く。ユダよ、お前の祭りを祝い、誓願を果たせ。二度と、よこしまな者がお前の土地を侵すことはない。彼らはすべて滅ぼされた。 3主はヤコブの誇りを回復されるイスラエルの誇りも同じ…

わたしがイスラエルの家、ユダの家と新しい契約を結ぶ日が来る

エレミヤの預言 31・31見よ、わたしがイスラエルの家、ユダの家と新しい契約を結ぶ日が来る、と主は言われる。32この契約は、かつてわたしが彼らの先祖の手を取ってエジプトの地から導き出したときに結んだものではない。わたしが彼らの主人であったにもかか…

わたしはイスラエルのすべての部族の神となり、彼らはわたしの民となる。主はこう言われる。

エレミヤの預言 31・1そのときには、と主は言われる。わたしはイスラエルのすべての部族の神となり、彼らはわたしの民となる。 2主はこう言われる。民の中で、剣を免れた者は荒れ野で恵みを受けるイスラエルが安住の地に向かうときに。3遠くから、主はわたし…