asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭司エズラは律法を会衆の前に持って来た。

ネヘミヤ記 その日、8・1民は皆、水の門の前にある広場に集まって一人の人のようになった。彼らは書記官エズラに主がイスラエルに授けられたモーセの律法の書を持って来るように求めた。2祭司エズラは律法を会衆の前に持って来た。そこには、男も女も、聞い…

見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り、王権を受けた。

ダニエルの預言 わたしが7・9なお見ていると、王座が据えられ「日の老いたる者」がそこに座した。その衣は雪のように白くその白髪は清らかな羊の毛のようであった。その王座は燃える炎その車輪は燃える火10その前から火の川が流れ出ていた。幾千人が御前に仕…

さあ、共に行って、主の恵みを求め万軍の主を尋ね求めよう。

ゼカリヤの預言 8・20万軍の主はこう言われる。更に多くの民、多くの町の住民が到着する。21一つの町の住民は他の町に行って言う。「さあ、共に行って、主の恵みを求め万軍の主を尋ね求めよう。」「わたしも喜んで行きます。」22多くの民、強い国々の民も来…

わたしはシオンに激しい熱情を注ぐ。

ゼカリヤの預言 8・1万軍の主の言葉が臨んだ。2「万軍の主はこう言われる。わたしはシオンに激しい熱情を注ぐ。激しい憤りをもって熱情を注ぐ。3主はこう言われる。わたしは再びシオンに来てエルサレムの真ん中に住まう。エルサレムは信頼に値する都と呼ばれ…

わたしは、主が霊を授けて、主の民すべてが預言者になればよい

民数記 その日、11・25主は雲のうちにあって降り、モーセに語られ、モーセに授けられている霊の一部を取って、七十人の長老にも授けられた。霊が彼らの上にとどまると、彼らは預言状態になったが、続くことはなかった。 26宿営に残っていた人が二人あった。…

娘シオンよ、声をあげて喜べ。

ゼカリヤの預言 2・5わたしが目を留めて見ると、ひとりの人が測り縄を手にしているではないか。6「あなたはどこに行かれるのですか」と尋ねると、彼はわたしに、「エルサレムを測り、その幅と長さを調べるためです」と答えた。7わたしに語りかけた御使いが出…

この場所にわたしは平和を与える

ハガイの預言 ダレイオス王の第二年、2・1七月二十一日に、主の言葉が、預言者ハガイを通して臨んだ。2「ユダの総督シャルティエルの子ゼルバベルと大祭司ヨツァダクの子ヨシュア、および民の残りの者に告げなさい。 3お前たち、残った者のうち誰が、昔の栄…

神殿を建てよ。わたしはそれを喜び、栄光を受けると主は言われる。

ハガイの預言 1・1ダレイオス王の第二年六月一日に、主の言葉が預言者ハガイを通して、ユダの総督シェアルティエルの子ゼルバベルと大祭司ヨツァダクの子ヨシュアに臨んだ。2「万軍の主はこう言われる。この民は、『まだ、主の神殿を再建する時は来ていない…

わが神よ、御前に恥じ入るあまり、わたしは顔を上げることができません。

エズラ記 わたしエズラは、9・5夕べの献げ物のときになって、かがめていた身を起こし、裂けた衣とマントをつけたままひざまずき、わが神、主に向かって手を広げ、6祈り始めた。 「わが神よ、御前に恥じ入るあまり、わたしは顔を上げることができません。わた…

キリストはある人を使徒、ある人を預言者、ある人を福音宣教者、ある人を牧者、教師とされた

使徒パウロのエフェソの教会への手紙 皆さん、4・1主に結ばれて囚人となっているわたしはあなたがたに勧めます。神から招かれたのですから、その招きにふさわしく歩み、2一切高ぶることなく、柔和で、寛容の心を持ちなさい。愛をもって互いに忍耐し、3平和の…

主は約束されたことを成就するため、ペルシアの王キュロスの心を動かされた

エズラ記 1・1ペルシアの王キュロスの第一年のことである。主はかつてエレミヤの口によって約束されたことを成就するため、ペルシアの王キュロスの心を動かされた。キュロスは文書にも記して、国中に次のような布告を行き渡らせた。2「ペルシアの王キュロス…

彼の言葉どおりなら、神の助けがあるはずだ。

知恵の書 神に逆らう者は言う。2・12「神に従う人は邪魔だから、だまして陥れよう。我々のすることに反対し、律法に背くといって我々をとがめ教訓に反するといって非難するのだから。17彼の言葉が真実かどうか見てやろう。生涯の終わりに何が起こるかを確か…

神に誉れと永遠の支配がありますように、アーメン。

使徒パウロのテモテへの手紙 愛する者よ、6・13万物に命をお与えになる神の御前で、そして、ポンティオ・ピラトの面前で立派な宣言によって証しをなさったキリスト・イエスの御前で、あなたに命じます。14わたしたちの主イエス・キリストが再び来られるとき…

正義、信心、信仰、愛、忍耐、柔和を追い求めなさい

使徒パウロのテモテへの手紙 愛する者よ、6・2cこれらのことを教え、勧めなさい。3異なる教えを説き、わたしたちの主イエス・キリストの健全な言葉にも、信心に基づく教えにも従わない者がいれば、4その者は高慢で、何も分からず、議論や口論に病みつきにな…

言葉、行動、愛、信仰、純潔の点で、信じる人々の模範となりなさい。

使徒パウロのテモテへの手紙 愛する者よ、4・12あなたは、年が若いということで、だれからも軽んじられてはなりません。むしろ、言葉、行動、愛、信仰、純潔の点で、信じる人々の模範となりなさい。13わたしが行くときまで、聖書の朗読と勧めと教えに専念し…

キリストは、永遠の救いの源となられた

ヘブライ人への手紙 5・7キリストは、肉において生きておられたとき、激しい叫び声をあげ、涙を流しながら、御自分を死から救う力のある方に、祈りと願いとをささげ、その畏れ敬う態度のゆえに聞き入れられました。8キリストは御子であるにもかかわらず、多…

蛇にかまれた者がそれを見上げれば、命を得る。

民数記 その日、イスラエルの民は旅の21・4途中で耐えきれなくなって、5神とモーセに逆らって言った。「なぜ、我々をエジプトから導き上ったのですか。荒れ野で死なせるためですか。パンも水もなく、こんな粗末な食物では、気力もうせてしまいます。」6主は…

願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のためにささげなさい。

使徒パウロのテモテへの手紙 愛する者よ、2・1まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のためにささげなさい。2王たちやすべての高官のためにもささげなさい。わたしたちが常に信心と品位を保ち、平穏で落ち着いた生活を送るためで…

見よ、主なる神が助けてくださる。

イザヤの預言 50・5主なる神はわたしの耳を開かれた。わたしは逆らわず、退かなかった。6打とうとする者には背中をまかせひげを抜こうとする者には頬をまかせた。顔を隠さずに、嘲りと唾を受けた。7主なる神が助けてくださるからわたしはそれを嘲りとは思わ…

キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた

使徒パウロのテモテへの手紙 愛する者よ、1・15「キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた」という言葉は真実であり、そのまま受け入れるに値します。わたしは、その罪人の中で最たる者です。16しかし、わたしが憐れみを受けたのは、キリスト・イ…

わたしたちの主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、あふれるほど与えられました

使徒パウロのテモテへの手紙 1・1わたしたちの救い主である神とわたしたちの希望であるキリスト・イエスによって任命され、キリスト・イエスの使徒となったパウロから、2信仰によるまことの子テモテへ。父である神とわたしたちの主キリスト・イエスからの恵…

すべてを主イエスの名によって行い、イエスによって、父である神に感謝しなさい

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、3・12あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。13互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。主があなたがた…

彼こそ、まさしく平和である。

ミカの預言 5・1エフラタのベツレヘムよお前はユダの氏族の中でいと小さき者。お前の中から、わたしのためにイスラエルを治める者が出る。彼の出生は古く、永遠の昔にさかのぼる。2まことに、主は彼らを捨ておかれる産婦が子を産むときまで。そのとき、彼の…

キリストに結ばれて歩みなさい。

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、2・6あなたがたは、主キリスト・イエスを受け入れたのですから、キリストに結ばれて歩みなさい。7キリストに根を下ろして造り上げられ、教えられたとおりの信仰をしっかり守って、あふれるばかりに感謝しなさい…

知恵と知識の宝はすべて、キリストの内に隠れています。

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、1・24今やわたしは、あなたがたのために苦しむことを喜びとし、キリストの体である教会のために、キリストの苦しみの欠けたところを身をもって満たしています。25神は御言葉をあなたがたに余すところなく伝える…

雄々しくあれ、恐れるな。見よ、あなたたちの神を。

イザヤの預言 35・4心おののく人々に言え。「雄々しくあれ、恐れるな。見よ、あなたたちの神を。敵を打ち、悪に報いる神が来られる。神は来て、あなたたちを救われる。」 5そのとき、見えない人の目が開き聞こえない人の耳が開く。6そのとき歩けなかった人が…

この福音は、世界中至るところの人々に宣べ伝えられており、わたしパウロは、それに仕える者とされました

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、21あなたがたは、以前は神から離れ、悪い行いによって心の中で神に敵対していました。22しかし今や、神は御子の肉の体において、その死によってあなたがたと和解し、御自身の前に聖なる者、きずのない者、とがめ…

万物は御子によって、御子のために造られました

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、1・15御子は、見えない神の姿であり、すべてのものが造られる前に生まれた方です。16天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、王座も主権も、支配も権威も、万物は御子において造られたから…

わたしたちは、この御子によって、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 皆さん、1・9そのことを聞いたときから、わたしたちは、絶えずあなたがたのために祈り、願っています。どうか、〝霊〟によるあらゆる知恵と理解によって、神の御心を十分悟り、10すべての点で主に喜ばれるように主に従っ…

キリストに結ばれている忠実な兄弟たちへ

使徒パウロのコロサイの教会への手紙 1・1神の御心によってキリスト・イエスの使徒とされたパウロと兄弟テモテから、2コロサイにいる聖なる者たち、キリストに結ばれている忠実な兄弟たちへ。わたしたちの父である神からの恵みと平和が、あなたがたにあるよ…