asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その時と時期についてあなたがたには書き記す必要はありません

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 5・1兄弟たち、その時と時期についてあなたがたには書き記す必要はありません。2盗人が夜やって来るように、主の日は来るということを、あなたがた自身よく知っているからです。3人々が「無事だ。安全だ」と言っている…

イエスが死んで復活されたと、わたしたちは信じています

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 4・13兄弟たち、既に眠りについた人たちについては、希望を持たないほかの人々のように嘆き悲しまないために、ぜひ次のことを知っておいてほしい。14イエスが死んで復活されたと、わたしたちは信じています。神は同じ…

イスラエルよ。今、わたしが教える掟と法を忠実に行いなさい。

申命記 モーセは民に言った。4・1イスラエルよ。今、わたしが教える掟と法を忠実に行いなさい。そうすればあなたたちは命を得、あなたたちの先祖の神、主が与えられる土地に入って、それを得ることができるであろう。2あなたたちはわたしが命じる言葉に何一…

互いに愛し合うように、神から教えられている

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 皆さん、4・9兄弟愛については、あなたがたに書く必要はありません。あなたがた自身、互いに愛し合うように、神から教えられているからです。10現にあなたがたは、マケドニア州全土に住むすべての兄弟に、それを実行し…

主イエスに結ばれた者としてわたしたちは更に願い、また勧めます。

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 4・1兄弟たち、主イエスに結ばれた者としてわたしたちは更に願い、また勧めます。あなたがたは、神に喜ばれるためにどのように歩むべきかを、わたしたちから学びました。そして、現にそのように歩んでいますが、どうか…

あなたがたの信仰によって励まされました

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 3・7兄弟たち、わたしたちは、あらゆる困難と苦難に直面しながらも、あなたがたの信仰によって励まされました。8あなたがたが主にしっかりと結ばれているなら、今、わたしたちは生きていると言えるからです。9わたした…

神の福音をあなたがたに宣べ伝えた

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 2・9兄弟たち、わたしたちの労苦と骨折りを覚えているでしょう。わたしたちは、だれにも負担をかけまいとして、夜も昼も働きながら、神の福音をあなたがたに宣べ伝えたのでした。10あなたがた信者に対して、わたしたち…

ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。

ヨハネの黙示 天使が21・9わたしに語りかけてこう言った。「ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。」10この天使が、〝霊〟に満たされたわたしを大きな高い山に連れて行き、聖なる都エルサレムが神のもとを離れて、天から下って来るのを見せ…

この御子こそ、神が死者の中から復活させた方で、来るべき怒りからわたしたちを救ってくださるイエスです

使徒パウロのテサロニケの教会への手紙 1・1パウロ、シルワノ、テモテから、父である神と主イエス・キリストとに結ばれているテサロニケの教会へ。恵みと平和が、あなたがたにあるように。 2わたしたちは、祈りの度に、あなたがたのことを思い起こして、あな…

わたしたちも主に仕えます。この方こそ、わたしたちの神です。

ヨシュア記 その日、24・1ヨシュアは、イスラエルの全部族をシケムに集め、イスラエルの長老、長、裁判人、役人を呼び寄せた。彼らが神の御前に進み出ると、2aヨシュアは民全員に告げた。 15「もし主に仕えたくないというならば、〔ユーフラテス〕川の向こう…

主をたたえよ。主はあなたを見捨てることなく、家を絶やさぬ責任のある人を今日お与えくださいました

主をたたえよ。主はあなたを見捨てることなく、家を絶やさぬ責任のある人を今日お与えくださいました ルツ記 2・1ナオミの夫エリメレクの一族には一人の有力な親戚がいて、その名をボアズといった。2モアブの女ルツがナオミに、「畑に行ってみます。だれか厚…

ナオミは、モアブ生まれの嫁ルツを連れてモアブの野を去り、帰って来た。二人がベツレヘムに着いた

ルツ記 1・1士師が世を治めていたころ、飢饉が国を襲ったので、ある人が妻と二人の息子を連れて、ユダのベツレヘムからモアブの野に移り住んだ。3夫エリメレクは、ナオミと二人の息子を残して死んだ。 4息子たちはその後、モアブの女を妻とした。一人はオル…

わたしの言うことを聞いてください。そうすれば、神はあなたたちの言うことを聞き入れてくださる。

わたしの言うことを聞いてください。そうすれば、神はあなたたちの言うことを聞き入れてくださる。 士師記 その日、9・6シケムのすべての首長とベト・ミロの全員が集まり、赴いて、シケムの石柱のあるテレビンの木の傍らでアビメレクを王とした。7このことが…

彼女が父のもとに帰って来ると、エフタは立てた誓いどおりに娘をささげた

士師記 その日、11・29主の霊がエフタに臨んだ。彼はギレアドとマナセを通り、更にギレアドのミツパを通り、ギレアドのミツパからアンモン人に向かって兵を進めた。30エフタは主に誓いを立てて言った。「もしあなたがアンモン人をわたしの手に渡してくださる…

ギデオンはそこに主のための祭壇を築き、「平和の主」と名付けた

士師記 その日、6・11主の御使いが来て、オフラにあるテレビンの木の下に座った。これはアビエゼルの人ヨアシュのものであった。その子ギデオンは、ミディアン人に奪われるのを免れるため、酒ぶねの中で小麦を打っていた。12主の御使いは彼に現れて言った。…

イスラエルの人々は主の目に悪とされることを行い、バアルに仕えるものとなった。

士師記 そのころ、2・11イスラエルの人々は主の目に悪とされることを行い、バアルに仕えるものとなった。12彼らは自分たちをエジプトの地から導き出した先祖の神、主を捨て、他の神々、周囲の国の神々に従い、これにひれ伏して、主を怒らせた。13彼らは主を…

一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にしていた。

ヨハネの黙示 11・19a天にある神の神殿が開かれて、その神殿の中にある契約の箱が見えた。 12・1また、天に大きなしるしが現れた。一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にし、頭には十二の星の冠をかぶっていた。2女は身ごもっていたが、子を産む痛みと苦…

主を捨てて、ほかの神々に仕えることなど、するはずがありません。

ヨシュア記 そのとき、ヨシュアは民に言った。14「あなたたちはだから、主を畏れ、真心を込め真実をもって彼に仕え、あなたたちの先祖が川の向こう側やエジプトで仕えていた神々を除き去って、主に仕えなさい。15もし主に仕えたくないというならば、川の向こ…

わたしは必ずあなたと共にいる

ヨシュア記 その日、24・1ヨシュアは、イスラエルの全部族をシケムに集め、イスラエルの長老、長、裁判人、役人を呼び寄せた。彼らが神の御前に進み出ると、2ヨシュアは民全員に告げた。 「イスラエルの神、主はこう言われた。 『あなたたちの先祖は、アブラ…

見よ、全地の主の契約の箱があなたたちの先に立ってヨルダン川を渡って行く。

ヨシュア記 その日、3・7主はヨシュアに言われた。 「今日から、全イスラエルの見ている前であなたを大いなる者にする。そして、わたしがモーセと共にいたように、あなたと共にいることを、すべての者に知らせる。8あなたは、契約の箱を担ぐ祭司たちに、ヨル…

これがあなたの子孫に与えるとわたしがアブラハム、イサク、ヤコブに誓った土地である。

申命記 その日、34・1モーセはモアブの平野からネボ山、すなわちエリコの向かいにあるピスガの山頂に登った。主はモーセに、すべての土地が見渡せるようにされた。ギレアドからダンまで、2ナフタリの全土、エフライムとマナセの領土、西の海に至るユダの全土…

喜んで与える人を神は愛してくださる

使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、9・6惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。7各自、不承不承ではなく、強制されてでもなく、こうしようと心に決めたとおりにしなさい。喜…

あなたの神、主を畏れ、主に仕え、主につき従ってその御名によって誓いなさい。

申命記 モーセは民に言った。10・12「イスラエルよ。今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。ただ、あなたの神、主を畏れてそのすべての道に従って歩み、主を愛し、心を尽くし、魂を尽くしてあなたの神、主に仕え、13わたしが今日あなたに命…

起きて食べよ。この旅は長く、あなたには耐え難いからだ。

Home | HimemikoPsyche 2021 列王記 その日、王妃イゼベルが自分を殺そうとしていることを知った19・4エリヤは、荒れ野に入り、更に一日の道のりを歩き続けた。彼は一本のえにしだの木の下に来て座り、自分の命が絶えるのを願って言った。「主よ、もう十分で…

あなたの神、主を畏れ、主にのみ仕え、その御名によって誓いなさい。

申命記 モーセは民に言った。6・4「聞け、イスラエルよ。我らの神、主は唯一の主である。5あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。 6今日わたしが命じるこれらの言葉を心に留め、7子供たちに繰り返し教え、家に座ってい…

見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り

Home | HimemikoPsyche 2021 ダニエルの預言 わたしが7・9見ていると、王座が据えられ「日の老いたる者」がそこに座した。その衣は雪のように白くその白髪は清らかな羊の毛のようであった。その王座は燃える炎その車輪は燃える火10その前から火の川が流れ出…

あなたたちはわたしを信じることをせず、あなたたちはこの会衆を、わたしが彼らに与える土地に導き入れることはできない。

Home | HimemikoPsyche 2021 民数記 20・1イスラエルの人々、その共同体全体は、第一の月にツィンの荒れ野に入った。そして、民はカデシュに滞在した。ミリアムはそこで死に、その地に埋葬された。2さて、そこには共同体に飲ませる水がなかったので、彼らは…

主であるわたしは断言する。

Home | HimemikoPsyche 2021 民数記 その日、パランの荒れ野で、13・1主はモーセに言われた。 2「人を遣わして、わたしがイスラエルの人々に与えようとしているカナンの土地を偵察させなさい。父祖以来の部族ごとに一人ずつ、それぞれ、指導者を遣わさねばな…

聞け、わたしの言葉を。

asa6fuji.wixsite.com 民数記 その日、12・1ミリアムとアロンは、モーセがクシュの女性を妻にしていることで彼を非難し、「モーセはクシュの女を妻にしている」と言った。 2彼らは更に言った。「主はモーセを通してのみ語られるというのか。我々を通しても語…

わたしを苦しみに遭わせないでください

Home | HimemikoPsyche 2021 民数記 その日、イスラエルの人々は11・4泣き言を言った。「誰か肉を食べさせてくれないものか。5エジプトでは魚をただで食べていたし、きゅうりやメロン、葱や玉葱やにんにくが忘れられない。6今では、わたしたちの唾は干上がり…