asa6fuji's blog

風の時代を生きるには?答➡ひめみこプシケを読んで見ると分かります(笑)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちは、目に見えないものを望んでいるなら、忍耐して待ち望むのです。

ローマ8・18-25 わたしたちは、目に見えないものを望んでいるなら、忍耐して待ち望むのです。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、8・18現在の苦しみは、将来わたしたちに現されるはずの栄光に比べると、取るに足りないとわたしは思います。19被造物…

あなたが寡婦や孤児を苦しめる場合は、わたしの怒りは燃え上がる。

出エジプト記22・20-26 あなたが寡婦や孤児を苦しめる場合は、わたしの怒りは燃え上がる。 出エジプト記 主は言われる。22・20寄留者を虐待したり、圧迫したりしてはならない。あなたたちはエジプトの国で寄留者であったからである。 21寡婦や孤児はすべて苦…

あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者です。

エフェソ2・19−22 あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者です。 使徒パウロのエフェソの教会ヘの手紙 皆さん、2・19あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、聖なる民に属する者、神の家族であり、20使徒や預言者という…

あなたがたは、今は罪から解放されて聖なる生活の実を結んでいます。

ローマ6・19-23 あなたがたは、今は罪から解放されて聖なる生活の実を結んでいます。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、わたしは6・19あなたがたの肉の弱さを考慮して、分かりやすく説明しているのです。かつて自分の五体を汚れと不法の奴隷として…

あなたがたは、罪から解放され、義に仕えるようになりました。

ローマ6・12-18 あなたがたは、罪から解放され、義に仕えるようになりました。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、6・12あなたがたの死ぬべき体を罪に支配させて、体の欲望に従うようなことがあってはなりません。13また、あなたがたの五体を不義の…

一人の正しい行為によって、すべての人が義とされて命を得ることになった

ローマ5・12、15b、17-19、20b-21 一人の正しい行為によって、すべての人が義とされて命を得ることになったのです。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、5・12一人の人によって罪が世に入り、罪によって死が入り込んだように、死はすべての人に及んだ…

アブラハムは信仰によって強められ、神を賛美しました。

ローマ4・20-25 アブラハムは信仰によって強められ、神を賛美しました。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、アブラハムは4・20不信仰に陥って神の約束を疑うようなことはなく、むしろ信仰によって強められ、神を賛美しました。21神は約束したことを…

その約束は、信仰による義に基づいてなされたのです。

ローマ4・13、16-18 その約束は、信仰による義に基づいてなされたのです。 使徒パウロのローマの教会への手紙 皆さん、4・13神はアブラハムやその子孫に世界を受け継がせることを約束されたが、その約束は、律法に基づいてではなく、信仰による義に基づいて…

父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。

ローマ1・1-7 父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。 使徒パウロのローマの教会への手紙 1・1キリスト・イエスの僕、神の福音のために選び出され、召されて使徒となったパウロから、兄弟の皆さんへ。――2この福音は、…

主は祝宴を開き、すべての顔から涙をぬぐってくださる。

イザヤ25・6-10a 主は祝宴を開き、すべての顔から涙をぬぐってくださる。 イザヤの預言 25・6万軍の主はこの山で祝宴を開き、すべての民に良い肉と古い酒を供される。それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒。7主はこの山ですべての民の顔を包んでいた布とす…

裁きの谷には、おびただしい群衆がいる。主の日が裁きの谷に近づく。

ヨエル4・12-21 裁きの谷には、おびただしい群衆がいる。主の日が裁きの谷に近づく。 ヨエルの預言 主は言われる。 4・12諸国の民が奮い立ちヨシャファトの谷に上って来るとわたしはそこに座を設け周囲のすべての民を裁く。 13鎌を入れよ、刈り入れの時は熟…

神に仕える者よ、粗布をまとって夜を明かせ。

ヨエル1・13-15、2・1-2 神に仕える者よ、粗布をまとって夜を明かせ。 ヨエルの預言 1・13祭司よ、粗布を腰にまとって嘆き悲しめ。祭壇に仕える者よ、泣き叫べ。神に仕える者よ、粗布をまとって夜を明かせ。献げ物の穀物とぶどう酒は、もはやあなたたちの神…

あなたたちは、わたしにひどい言葉を語っている

マラキ3・13-20a あなたたちは、わたしにひどい言葉を語っている マラキの預言 3・13あなたたちは、わたしにひどい言葉を語っている、と主は言われる。ところが、あなたたちは言うどんなことをあなたに言いましたか、と。14あなたたちは言っている。「神に仕…

お前は怒るが、それは正しいことか。

ヨナ4・1-11 お前は怒るが、それは正しいことか。 ヨナの預言 4・1ヨナにとって、神がニネベの人々に宣告した災いをくだすのをやめられたことは大いに不満であり、彼は怒った。2彼は、主に訴えた。 「ああ、主よ、わたしがまだ国にいましたとき、言ったとお…

あと四十日すれば、ニネベの都は滅びる。

ヨナ3・1-10 あと四十日すれば、ニネベの都は滅びる。 ヨナの預言 3・1主の言葉が再びヨナに臨んだ。2「さあ、大いなる都ニネベに行って、わたしがお前に語る言葉を告げよ。」 3ヨナは主の命令どおり、直ちにニネベに行った。ニネベは非常に大きな都で、一回…

ヨナは三日三晩魚の腹の中にいた。

ヨナ1・1-2・1、11 ヨナは三日三晩魚の腹の中にいた。 ヨナの預言 1・1主の言葉がアミタイの子ヨナに臨んだ。2「さあ、大いなる都ニネベに行ってこれに呼びかけよ。彼らの悪はわたしの前に届いている。」3しかしヨナは主から逃れようとして出発し、タルシシ…

イスラエルの家は万軍の主のぶどう畑。

イザヤ5・1-7 イスラエルの家は万軍の主のぶどう畑。 イザヤの預言 5・1わたしは歌おう、わたしの愛する者のためにそのぶどう畑の愛の歌を。わたしの愛する者は、肥沃な丘にぶどう畑を持っていた。2よく耕して石を除き、良いぶどうを植えた。その真ん中に見…

祭司エズラは律法を会衆の前に持って来た。

ネヘミヤ8・1-4a、5-6、7b-12 祭司エズラは律法を会衆の前に持って来た。 ネヘミヤ記 その日、8・1民は皆、水の門の前にある広場に集まって一人の人のようになった。彼らは書記官エズラに主がイスラエルに授けられたモーセの律法の書を持って来るように求め…

神の御手がわたしを守ってくださったので、王はわたしの願いをかなえてくれた。

ネヘミヤ2・1-8 神の御手がわたしを守ってくださったので、王はわたしの願いをかなえてくれた。 ネヘミヤ記 2・1アルタクセルクセス王の第二十年、ニサンの月のことであった。王はぶどう酒を前にし、わたしがぶどう酒を取って、王に差し上げていた。わたしは…

あと四十日すれば、ニネベの都は滅びる。

ヨナ3・1-10 あと四十日すれば、ニネベの都は滅びる。 ヨナの預言 3・1主の言葉が再びヨナに臨んだ。2「さあ、大いなる都ニネベに行って、わたしがお前に語る言葉を告げよ。」 3ヨナは主の命令どおり、直ちにニネベに行った。ニネベは非常に大きな都で、一回…

悪人が自分の行った悪から離れるなら、彼は自分の命を救うことができる。

エゼキエル18・25-28 悪人が自分の行った悪から離れるなら、彼は自分の命を救うことができる。 エゼキエルの預言 主は言われる。18・25「お前たちは、『主の道は正しくない』と言う。聞け、イスラエルの家よ。わたしの道が正しくないのか。正しくないのは、…